2011年12月28日水曜日

toggleが不安定ですがこれで解消。

ダイエットと時間管理にはまっています。

気太りは気の巡りの停滞が原因で、
肺機能が低下しふさぎがちになり

食べ物としてはネギ・ショウガ
ニンニクを摂るとよいとされています。

よいとは分かっていても
食べなければ意味なし。

食べる時間もなければ意味なし。

ということで、時間管理は大切です。
ちょっと強引過ぎたかな。

時間に関しては本当にライフログをつける
ということを習慣づけていこうと思っています。

何にどれだけ時間を使ったか?

これって、重要だとはわかって
いてもあまり計っているひとって
少ないかも知れませんね。

私も当初は重要だとは思っていても
時間を計測しようとは思っていたものの
実際に行動には移っていなかったです。

そこで、つい先日から
時間計測始めました。



使っているアプリは



でもって、私は時間を計測するだけで満足だから
これでいいと思っていますが、

iphone4sで使っているんですが
このappの不安定なこと。

ということで以下に参考になる記事が出て
いました。

TogglのiPhoneアプリが不安定だ
http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/18907

引用開始




Safari版のTogglを使う利点はアプリよりずっと安定性が高いことだけではない。

エントリーの冒頭に書いた、ログの同期がうまくできない問題も解消するのだ。

アプリとWebではなく、MacからもiPhoneからも、そしてiPadからも同じWebにログインして使用することで、常に同期が取れた状態になるため、同期エラーは発生しない。

これがTogglをWebで使うことの一番の利点かもしれない。





一時は同期が取れない問題からTogglを使うのを止めていたのだが、この使い方がとても快適で無事Togglに復帰。

やっぱりこのサービスが一番便利だわ。これで無料なんだからありがたい。

Togglアプリが不安定で困っている方は是非試してみてください!

引用終了

ということで、まずは時間管理には
時間を計測し始めてみましょう。



iPhone習慣術
iPhone習慣術堀 正岳 佐々木 正悟

インプレスジャパン 2011-12-09
売り上げランキング : 1858


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

コメントを投稿